FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイジ 兵藤和尊の紹介

2009年11月08日 23:03


兵藤和尊の紹介。
カイジの忌むべき相手ともいえるキャラクターです。


兵藤和尊とは?
日本最大規模のコンツェルン、帝愛グループの総帥で、周囲からは会長と呼ばれています。
カイジが挑戦してきたギャンブルの黒幕であり、カイジにとって忌むべき存在。
人の命を奪うことになんの躊躇いも持たず、お金に関して強い執着を持っています。

並外れた強運と勝負強さがあり、狂気染みた人格の持ち主。
人が苦しんでいる姿を見るのことが快感だというサディスト的な面もあります。

登場する漫画
賭博黙示録カイジ
賭博破戒録カイジ
賭博堕天録カイジ


大金持ち、老人、サディスト、狂人・・・かなりインパクトの強いキャラですね。
それぐらい会長のキャラはとても強烈!


「金の亡者」という言葉が良く似合いますね。
預金は100億ほど持っていると言っていますが、王国を築くためにもっとお金が必要であると公言し、ドルやユーロや元など世界にまで手を出しています。
うーん・・・相変わらずやることが大きくて付いていけない・・・。

しかし、さすがに王を語るだけはあって人並み外れた強さを持ち合わせています。
若干ネタバレが入りますが、カイジと対決するときの会長の発想力と頭の回転の速さは凄かったですね。
あんな即興で作られたギャンブルを直ぐ攻略するなんて、素直に感心してしまいました・・・。

会長はサディストで狂気的な人格とのことですが、会長の性格もここまで来ると寧ろ気持ち良いですね。
一応敵キャラという設定なんですが、どことなく愛着が湧いてしまうのは福本先生のキャラだからでしょうか・・・??
福本先生の某麻雀漫画のご老人にも愛着が湧いております(笑)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiji21.blog51.fc2.com/tb.php/9-fb8750b1
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。