FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイジ 遠藤勇次の紹介

2009年11月09日 19:17


遠藤勇次の紹介。
カイジをギャンブルの世界へと送り込む人物です。


遠藤勇次とは?
遠藤金融の社長でヤクザ。
借金を背負ったカイジに様々なギャンブルを紹介していた人物です。

悪徳な金貸しを生業としていて、賭博破戒録ではカイジに資金調達をしサポート役として回っていたことも。
しかし、借金まみれのカイジをギャンブルへ誘おうと口車に乗せるなど、腹黒い部分もあります。

登場する漫画
賭博黙示録カイジ
賭博破戒録カイジ


カイジをエスポワールに参加させたり、スターサイドホテルへ向かわせたり、地下強制労働へ連れて行ったりと・・・様々なきっかけを与えた人物。

後半は一時的にカイジと共闘することになりますが、最後はまさかの・・・!
まぁ悪徳な金貸しが本業ですからね、やはり人を騙したりするところもあります。
そんな黒いところを見せていますが、個人的にはお気に入りのキャラだったりしますね。

なんだかんだで人情味があるところを見せてくれますしね。
1巻で遠藤さんが「オレがいい人なわけねぇじゃねぇか」とセリフを言ったときのあの悪そうな顔がたまらないです(笑)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiji21.blog51.fc2.com/tb.php/8-ce5dd567
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。