FC2ブログ

カイジ 伊藤開司のキャラ弁(立体版)の作り方

2009年12月12日 22:09

カイジ伊藤開司キャラ弁(立体版)の作り方


伊藤開司くんのキャラ弁の新作です!
今までのキャラシートではありません。ちょっと趣向を凝らして、色んな材料を使って作ってみました!

今までで一番時間がかかりましたが、個人的には力作だと思い込んでいます(笑)


カイジ 伊藤開司のキャラ弁(立体版)の作り方


カイジ 伊藤開司のキャラ弁(立体版)の作り方の作り方はコチラからです↓
用意するもの
・ハム1枚
・チーズ1枚
・海苔1枚
・キュウリ半分

ちなみに、今回はトレース無しで、漫画をみながら作ってみました☆

伊藤開司の顎の尖り
まずは、伊藤開司くんの顔から作ります。
顔はハムを使用するので、ハムを顔の形に切っていきます。

こんな感じかな?顎の尖りは忘れませんっ!

伊藤開司の髪の毛と耳
次に、伊藤開司くん髪の毛と耳を作ります。
耳は顔と同じくハムで耳の形にします。
髪の部分はチーズと海苔を使うので、初めはチーズで髪の形を作りましょう。

伊藤開司の髪の毛
次は髪の毛です。海苔をカットしてチーズの上に貼り付けます。
伊藤開司くんは黒髪ですからね、今回も海苔を使いますよ。


伊藤開司の目と眉毛
海苔を貼り付けたら、顔のパーツを作成。

伊藤開司くんの目と眉毛です。頬の傷までありますよ。
眉毛は海苔。
目はチーズですが、黒目の部分は細かい海苔とチーズで出来ています。
頬の傷はハムの周りの茶色い部分を使いました♪

伊藤開司の頬の傷はハムの周りの茶色い部分を使いました
ここです、ここの茶色い部分です♪♪

伊藤開司の鼻と口
次に、鼻と口を作ります。
ここは海苔を使って細かくカットしていきますよ~。

こんな感じですかね。
真正面は難しい!><

伊藤開司の首と服
次に、首と服です!

首にはハムを。服は破戒録に着ていたチェックのシャツを作ります。
シャツは緑色なので、キュウリを使いました。下地はキュウリの中身を、柄は外の部分をカット。
中に着ている黒の服は、髪を作ったときと同じくチーズを切って上に海苔を貼り付けます。

ラップをかけて冷蔵庫で少し冷やしましょう
別アングルで撮影。
あとはラップをかけて冷蔵庫で少し冷やしましょう。

伊藤開司のキャラ弁が完成
お弁当に乗っけて完成☆

伊藤開司くんのキャラ弁が完成しました~♪
手間と時間がかかりましたが、作っていて結構楽しかったですね♪

余った海苔やチーズ、キュウリはおつまみに
余った海苔やチーズ、キュウリは巻いて美味しくいただきました☆
おつまみとかに良いかも。


伊藤開司くんの顔をアップ
今回の伊藤開司くんのキャラ弁は、キャラシートよりも作りがいがあって楽しめました♪

また機会があればこんなキャラ弁を作りたいものです。


コメント

  1. まあの | URL | Hs5Y8Mss

    はじめまして!!

    すごーい!!!!力作ですね!!!!\(o⌒∇⌒o)/
    似てるし芸が細かい!
    しかしこれは、カイジ好きには逆に食べたくないお弁当かもしれませんね(笑)もったいないって思っちゃいそう。
    いやいや拍手ですほんと。また覗かせていただきます☆

  2. ノゾミ | URL | -

    初めまして♪


    初めまして、まあのさん♪管理人のノゾミです。

    お褒めの言葉、ありがとうございます♪
    とても感激しておりますっ・・・!><
    このカイジのキャラ弁はかなり時間がかかりましたが、作っていて一番楽しかった思い出があります。
    いまでは、結構思い入れがあるキャラ弁となっていますね♪

    まあのさんのお言葉がとても励みになりました♪ありがとうございます^^
    これからは、もっとクオリティの高いキャラ弁を目指していきたいですっ!


    コメント、ありがとうございました♪
    またいらしてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiji21.blog51.fc2.com/tb.php/69-648fe5f4
この記事へのトラックバック