FC2ブログ

そうだ カイジ、観に行こう

2009年12月05日 18:05


カイジ映画もアニメも12月突入して、そろそろ終わりそうな予感。。。
あー・・・何だか寂しいなぁ~><
7~10月ぐらいまでは福本作品ヤッホー!な感じだったのに・・・。


そういえば、カイジの映画で思い出したのですが・・・
今日の大学の講義中、カイジについて話していた男の子2人がいました。
私の真後ろにいたので、会話がよく聴こえてきます。
「カイジ」について喋るなんて・・・テンションが上がるじゃないかっ・・・!
私は講義を聴いているフリをして、後ろの男の子たちの会話を盗み聞きしました(笑)

1人の男の子はカイジの映画を観ていて、尚且つ原作も知っているという同志。
もう1人はカイジの映画も原作もしらない子でした。

同志をAくん、もう1人をBくんと置き換えます。
以下がAくんとBくんの会話。


Bくん「俺さー、今度の日曜になんか映画見に行きたくってさー」

Aくん「日曜はバイト休み?」

Bくん「うん。本当は用事があったんだけど、それが無くなってその日暇なんだよね」

Aくん「ならカイジの映画とかどう?」

Bくん「カイジ??あぁ、藤原竜也が出てるヤツ?」

Aくん「そうそれ。もうすぐ終わりそうだから早く観に行ったほうがいいって」

Bくん「ふーん・・・。あれって面白いの?」

Aくん「面白いよ。俺、原作とか読んでるけど映画は映画で結構良かった」

Bくん「ふーん。カイジの内容ってどんなん?」

Aくん「カイジっていう主人公が、借金を返すために色んなギャンブルをする話。まぁギャンブルとか結構端折られてたけど・・・」

Bくん「そうなの?」

Aくん「最初にやるギャンブルで限定ジャンケンっていうのがあるんだけど、原作だと買い占めとかあるんだよね、あれ」

Bくん「買い占め?」


Aくんは限定ジャンケンの端折った部分を丁寧に説明。
その後、鉄骨もEカードのことも話します。
ちょっ、そんなにネタバレしちゃダメだろうがっ・・・!
Bくんを映画に行かせるんだ!


Bくん「へー、面白そう」

Aくん「すっげぇ面白いよ。続編とかやったら観に行きたいかも」


続編やるよ!続編は2011年だよ、Aくん!
・・・と心の中心でカイジの続編を叫んでみる。
っていうか2人で映画見に行けばいいのに・・・。
そこで存分にカイジについて語ってもらいたい。

あぁ!講義中じゃなかったら私も話に参加したいっ・・・!
後ろ向いて「そうだよね、カイジ面白いよね♪最高!」と言いたいです。


なんだかテンションが上がってきたので、ノートの上のほうに落書きを。

カイジの映画続編決定に歓喜っ・・・!

続編に歓喜する私をカイジくんが表現。
2011年が待ち遠しいです、本当に。


結局、Bくんはカイジを観に行ったのかな??



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiji21.blog51.fc2.com/tb.php/54-9e51ae50
    この記事へのトラックバック