FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイジ 賭博破戒録カイジ

2009年11月04日 23:19


カイジシリーズの第2弾は「賭博破戒録カイジ」です。
賭博破戒録には第3章が収録され、カイジが自由を手に入れるためにチンチロやパチンコなどのギャンブルに奮闘するストーリー。


第3章「欲望の沼」は、逃亡生活を送っていたカイジが地下強制労働施設に送り込まれ、それから逃れるためにギャンブルで一攫千金を狙うという内容となっています。
地下強制労働での過酷な仕事内容と安い給料に落胆するカイジ。
一時的に地上に戻れる外出券を求めて、カイジは仕事仲間と供にチンチロに挑みます。
そして、借金を全額返済するために裏カジノに置かれたパチンコで大金を狙うことに!


賭博黙示録では創作ギャンブルが中心に描かれていましたが、賭博破戒録はチンチロにパチンコといったギャンブルが登場するのがこのシリーズの特徴。

とはいえ、チンチロやパチンコのルールを知らない人でもストーリーについて行きやすく、あっという間にカイジの世界観に入り込めるので安心できます。

賭博破戒録カイジは、人間の黒さや欲望がよく滲み出ている内容でしたね。
利益を得るために人を陥れたりなど、相変わらず人間の卑しい部分の表現は凄まじいです!
また、カイジが自由と引き換えにお金を貯めようと自身の欲望を抑えるのですが、結局は欲望に負けてしまう…そのときのカイジがとても人間臭かったのが印象的でしたね。
幸せそうに欲望に浸るカイジの姿にはある意味親近感が湧きました(笑)


さらに、このシリーズには物語に深く関わっていく重要なキャラクターがたくさん出てきます。
どれも個性的で良い味出してるので、登場人物にも要注目ですね♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiji21.blog51.fc2.com/tb.php/5-470bddfe
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。