FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイジとは? 作品概要

2009年10月30日 23:52


カイジという漫画は、突然背負わされた借金を返済するため、様々なギャンブルに挑む伊藤開司を主人公にしたギャンブル漫画です。
その個性的な絵柄と独自の世界観が特徴的で、巧みな心理戦と心打たれる名言で人気を博しています。

「賭博黙示録カイジ」「賭博破戒録カイジ」「賭博堕天録カイジ」とシリーズが続いており、それぞれ13巻まで出ています。
累計1300万部を突破し、現在は「賭博堕天録カイジ 和也編」を連載中。


カイジの魅力は何と言っても、巧みで奥深い心理戦!

ハイリスクハイリターンなギャンブルの内容はとても刺激的で、中にはお金と引き換えに自分の命を賭けるものも・・・。

登場人物たちの心理描写もよく描かれていて、感情移入しやすいです。また、「カイジ」ならではの創作ギャンブルも登場。一見、ルールは簡単でもその裏に隠された攻略法やトリックは読んでいてドキドキさせられますね。

さらに、カイジの中には心に染みる名言がたくさん登場します。

作中に出てくるセリフには思わず自分の人生と重ねてしまいがち。ずっしりと重いセリフもあれば、勇気を与えてくれるセリフもある…色々と考えさせられる言葉がたくさん詰まっています。


現在は、藤原竜也が出演する実写映画化やイベントなどでますます盛り上がりを見せていますね。

また、毎週火曜日の深夜25:29~25:59にアニメも再放送されているんです。
アニメの内容は賭博黙示録カイジなので、もしかしたら第2期として賭博賭博破戒録カイジも放送されるかもしれませんね♪




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiji21.blog51.fc2.com/tb.php/3-0f48d32b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。