FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイジが夢の中で叫ぶ

2010年08月10日 02:23

トモダチコレクションカイジに久しぶりに会いに行って来ました!

2ヶ月ぶりぐらいかなー、DS開いたのって。
最近は携帯アプリのゲームにハマりまくっているので、あまりDSに手をつけていません。
そのハマッているアプリというのが「勇者死す。」というRPG。
「リンダキューブ」や「俺の屍を超えてゆけ」で有名な桝田省治さんがゲームデザインとシナリオを担当。
いや~、これが今までに無い個性的なゲームで、なかなか面白い!!

この「勇者死す。」は、主人公の勇者が魔王を倒して死んでからスタート。
神様によって生き返った勇者は、5日間だけ生を与えられ、魔王にさらわれた恋人を探す旅に出ることに。
日にちが経てば経つほど最強だった勇者の体力や防御力は徐々に下がっていき、最終的に戦闘では一発でやられてしまいます。
普通のRPGなら、ゲーム進行中にレベルが上がっていくものなのですが、このゲームは全く逆です。
どんどん弱体化していく勇者に涙。
最終的にはHPが一桁になって泣けてきます。
勇者にお供する推定70代ぐらいの爺の方がずっと強い。
また、フリーダムなところも、このゲームの魅力。
自分の好き勝手にシナリオを進められるので、自由度がとても高いです。
時間配分を考えながら物語を進行させなければならないので、安易に移動するとすぐに弱体化してしまいます。
何周もクリアしなければ真のエンディングは見れないそうですね。
まだ3周しかしてないや~。
最低でも5周は必要!とどこかの攻略サイトであったので、とりあえず5周を目指します。


さて、そろそろ話題をトモダチコレクションに戻します。
2ヶ月ぶりに合いに来たのに眠っているカイジくん。
さすがニートカイジくん。
こうしてゴロゴロした姿がとてもよく似合ってます。


カイジくんが夢を見ているそうです

一体どんな夢を見ているのだろうか・・・?

以下、カイジくんの心の叫びです。


山のバカヤロー



グラタンが好きだー



エベレストー


なにやら色々と溜まっているカイジくん。
夢の中で日頃の恨みを山にぶつけています。
・・・私も山に行って叫びたいです。
色々とね、色々と。



それから、拍手どうもありがとうごいます!
鍵付きコメントだった方は、お返事を割愛させていただきますが、きちんと読んでますよ♪
カイジのフィギュアの反応が意外に良くてビックリ!
嫁かわいいですよね嫁v



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiji21.blog51.fc2.com/tb.php/139-a9abc7ab
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。