FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤木しげるの墓、麻雀博物館へ

2010年03月20日 13:08


赤木しげるの墓を常設していたバー・スカラベでの公開が3月15日に終了したそうです。

今更な情報ですみません。
もうあちこちのブログ様やサイト様で取り上げられている情報なので、知っている方はたくさんいらっしゃるかと。
こういった時事ネタに置いていかれるのも女子大生なのに流行に全く付いていけないのも管理人クオリティ。

↓公開終了の詳しい内容などは、下記にURLを乗せておいたのでそちらでご確認ください。
アカギ墓碑開眼・十周忌法要≫アカギ墓碑常設

ちなみに、赤木さんのお墓は千葉県にある麻雀博物館で公開を再開させるとのこと。
いつ公開するのかはまだ未定だそうです。


まさかの公開終了とは考えてもみなかった。
スカラベはファンの方はもちろん、福本先生もよく来店していたとのことなので、半永久的に置いておくかと思っていたのですが・・・まさかの事態にビックリ!
赤木さんのお墓は去年の10月に一度行ったっきりで、欲を言えばあと5回ぐらいは墓参りしたかったっ・・・!
初めてお墓を見たときの自分のはしゃぎようは異常だったなぁ。「赤木さんのお墓だー!キャー!!」とか叫んだら、付き添いで来てくれたジジ様が若干引き気味モードだったのは今でも忘れられない。
とはいえ理由が理由ですしね。ビジネス関係のトラブルは重大なことですから仕方ありません。


それにしても次の公開場所が千葉県とは。
千葉って時間かかりすぎる。吉祥寺よりずっと遠いじゃないか!
おまけに交通費も調べてみたらあまりの金額に吹いた!
片道どんだけかかるんだっ!?
一体なんだろう、この距離感・・・。

でも、せめて一度くらいは行っておきたいですね。
公開の日にちが決定したら予定を立てておこうかと思います。

赤木さんのお墓
(去年の10月に撮影した赤木さんのお墓)



それから、拍手&コメントを下さった方々、どうもありがとうございます。
鍵付きだったので拍手コメのお返事は割愛させていただきますが、とっても嬉しかったです♪
本当にありがとうございました~♪
こんなブログですが、これからも宜しくお願いしますっ!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiji21.blog51.fc2.com/tb.php/113-71898ba9
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。