FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイジが夢の中で叫ぶ

2010年08月10日 02:23

トモダチコレクションカイジに久しぶりに会いに行って来ました!

2ヶ月ぶりぐらいかなー、DS開いたのって。
最近は携帯アプリのゲームにハマりまくっているので、あまりDSに手をつけていません。
そのハマッているアプリというのが「勇者死す。」というRPG。
「リンダキューブ」や「俺の屍を超えてゆけ」で有名な桝田省治さんがゲームデザインとシナリオを担当。
いや~、これが今までに無い個性的なゲームで、なかなか面白い!!

この「勇者死す。」は、主人公の勇者が魔王を倒して死んでからスタート。
神様によって生き返った勇者は、5日間だけ生を与えられ、魔王にさらわれた恋人を探す旅に出ることに。
日にちが経てば経つほど最強だった勇者の体力や防御力は徐々に下がっていき、最終的に戦闘では一発でやられてしまいます。
普通のRPGなら、ゲーム進行中にレベルが上がっていくものなのですが、このゲームは全く逆です。
どんどん弱体化していく勇者に涙。
最終的にはHPが一桁になって泣けてきます。
勇者にお供する推定70代ぐらいの爺の方がずっと強い。
また、フリーダムなところも、このゲームの魅力。
自分の好き勝手にシナリオを進められるので、自由度がとても高いです。
時間配分を考えながら物語を進行させなければならないので、安易に移動するとすぐに弱体化してしまいます。
何周もクリアしなければ真のエンディングは見れないそうですね。
まだ3周しかしてないや~。
最低でも5周は必要!とどこかの攻略サイトであったので、とりあえず5周を目指します。


さて、そろそろ話題をトモダチコレクションに戻します。
2ヶ月ぶりに合いに来たのに眠っているカイジくん。
さすがニートカイジくん。
こうしてゴロゴロした姿がとてもよく似合ってます。


カイジくんが夢を見ているそうです

一体どんな夢を見ているのだろうか・・・?

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

トモダチコレクションでカイジに料理を作らせてみた。

2010年05月30日 14:32

トモダチコレクションで、久しぶりにカイジの顔を見に行ってきました。

前回のトモダチコレクションでは、一ヶ月ほど間が空いてしまったと書きましたが、今回は二ヶ月も放置してしまいました。
住人たちから「来てくれないなんてひどいです!」と言われるハメに。

いやいやホント、すんません。
別に忘れてたわけじゃなく、ただお世話が段々めんど…ゲフンゲフン!


悩みを抱えた住人が多く、嬉しいときに使う言葉を「ロンロンローン!」にしたり、新しい服は某ニセアカギを連想させるようなスーツを着せたりと、それぞれ悩みを解決。


一段落したところで、カイジくんのもとへ。
カイジくんは特に悩みを持っていなかったのですが、このまま何もさせないのはちょっと寂しいんで実用品のフライパンをあげました。
Miiにフライパンをあげると料理をしてくれるそうなので、カイジくんに強制的にお料理してもらうことに。


何気に自信ありげなカイジくん

さてさて、うちのカイジくんのお料理スキルはいかほどにっ…!?
[ 続きを読む ]

トモダチコレクションでカイジが写真を撮ったそうです。

2010年03月27日 00:19


トモダチコレクションカイジに会いに行ってきました。

トモダチコレクションやるの久しぶりでしたね。
「一ヶ月もなにしてたんですか?」と言われてしまいました。ごめんね。

トモダチコレクションは、自分で勝手にご飯を食べるので楽ですね♪
自分の好きなときにお世話できるのが嬉しいです。
逆に、毎日お世話しなくちゃいけないゲームって若干苦手だったりします。
昔、たまごっちのような育成ゲームをよくやっていましたが、一週間ぐらい放置してお墓行きに。
しかもちゃんとトイレを流さなかったせいで何度病気になったことか。
あれって毎日お世話しないといけないのが苦と言いますか、なかなか続けられませんね。
私の小さい頃はたまごっちブーム。クラスの2人に1人は持っていました。きっと、あの頃がたまごっちの全盛期だったのかも。
それに便乗して私も親におねだりして買ってもらいましたが、何匹のたまごっちをお墓行きにさせたことか。
あんなに無理言って買ってもらったのに・・・親不孝者でごめんなさい><
育成ゲームって案外大変だなぁと思い知らされました。


ずいぶんと話が横道にそれてしまいましたが、本題に。
トモダチコレクションを開くと、悩みを抱えた住人たちがたくさん。放置プレイしていてごめんよ。
カイジも悩みを持っていたので、話を聞いてあげました。
どうやら、写真を撮りたいそうなので使い捨てカメラをあげることに。

で、撮ってきた写真がコレです↓


[ 続きを読む ]

トモダチコレクションで一条をつくってみた

2010年01月10日 14:24


トモダチコレクションで、一条をつくってみました!

カイジ以外のキャラも増やしたい思ったので新しく作成。
今回は、試しに一条を。

一条は美人さんですからね。
美しいお顔になるよう目とか鼻とか口とかをカスタマイズ。


それにしてもアニメキャラを作るのは難しい><
髪がピンクとか緑とか青とかいかにも二次元的なキャラは作れないんですよね。
髪や目の色とかが限られていますしね。
もっとそこら辺のバリエーションを増やせば需要が上がるのではないかと思います。
福本作品系のキャラなら苦労しないので助かりますが。


そんなことを考えているうちに一条が完成。

その結果がこれです↓

[ 続きを読む ]

トモダチコレクションでカイジにプレゼントをしてみた

2010年01月09日 21:26


トモダチコレクションで、カイジになにか新しい服が欲しいと言われてしまいました。
あのフリース似合ってたのにもう飽きたのか。

服屋さんに行くと、なんとコンビニの制服が売っていました!
黙示録5巻のコンビニカイジを思い出したので、ここは制服を買ってあげることに。

トモダチコレクションの服装にはバリエーションが色々ありますよねー♪
セーラー服とかゴスロリとか袴とかネコの着ぐるみとか。
また、福本作品のナイスミドルたちが着ているような胸元セクシースーツが売っていました!
すごい!これはぜひ赤木さんや銀さんに着ていただきたい服ですね。
男性の色気を持つダンディーな方こそ、胸元セクシースーツを着るべきだと思います。
いいですねぇ。好きなキャラに色々着せ替え出来るというのもトモダチコレクションの魅力の一つ♪素晴らしいです。
何かオリジナルキャラでナイスミドルな中年を作ろうかな???

それはそうと話を戻して、カイジにコンビニの制服を着せてみました。

カイジにコンビニの制服を着せてみた
おぉっ、なんか似合ってるぞ!カイジ!!
コンビニで不機嫌そうにアルバイトしてそうだ!

ここでレベルアップ♪
カイジになにかプレゼントを選択しなければなので、パソコンをあげることに。


カイジにパソコンをプレゼント
早速、パソコンで遊んでいるカイジ。
寝転がってくつろいでいます。まさに普段のカイジっぽい。


あれ?カイジの様子がなんか・・・↓

[ 続きを読む ]

トモダチコレクションでカイジの部屋を模様替え

2010年01月05日 22:15


トモダチコレクションカイジに「なにか新しいインテリアが欲しいです」といわれました。

最近、住人たちのご機嫌取りに奮闘していたのでお金はがっぽり♪
カイジにピッタリの何か良いインテリアはないか探してきました。

で、結局買ったのが「わんこスタイル」。

カイジにわんこスタイルのインテリアをプレゼント
なんということでしょう。
匠の手によって愛らしい犬たちに囲まれたリフォームへと変身。

もっと他に良いインテリアがあっただろ!と弟に突っ込まれましたが、個人的にはこれが一番カイジにあってると思います。
画像を見ていただいて分かるように、結構馴染んでると思いませんか??

うん、私は間違ってない!

トモダチコレクションでカイジの照れ顔を見てみた

2009年12月20日 23:14


トモダチコレクションカイジに服を買ったりご飯を食べさせたりしていました。
好物のギョーザやラーメンを食べてニコニコしているカイジ。
そしてそれを見てニヤニヤする私。
すると、後ろから弟が出現!

[ 続きを読む ]

トモダチコレクションでカイジに質問

2009年12月17日 23:10


トモダチコレクションでキャラクターに質問が出来るみたいなので、カイジに色々と質問してみました。


最初の質問。
Q.『自分は○○党だと思う人?』

何を聞こうか・・・?
ふと、破戒録でカイジがイチゴミルクのカキ氷を食べているシーンを思い出したので・・・

『自分はあま党だと思う人?』

きっとカイジは甘党だと思います。
甘党とまでいかなくても甘い物は好きかと。

さて、結果は・・・!?


[ 続きを読む ]

トモダチコレクションでカイジがアナウンサー

2009年12月09日 19:00


トモダチコレクションカイジに会いに行きました。

どうやらカイジはMiiニュースでアナウンサーをされているようです。

黒スーツがなかなかサマになっているカイジ。
カイジってスーツ似合いますね♪
もういっそのことここで就職すれば良いんじゃないかと思ふ。

アナウンサーなカイジ

ところで、スーツって良いですよね。
男性に着て欲しい服、第1位です!

スーツにはグレーや紺など様々な種類の色がありますが、私は黒派です。
黒が一番カッコイイですよねー♪やっぱりスーツといえば黒!
そんでもって、シャツはシミ一つ無いキレイな白。

スーツはきっちり着ても着ていなくてもサマになるから素敵です。
仕事では第一ボタンまでちゃんと閉めてビシッと決めていても、プライベートなどでは着崩す・・・これが理想だったりします♪

福本作品にはスーツ姿の男性が多くて嬉しいですね♪
赤木さんや銀さんや沢田さんといった、ナイスミドルな方々の着崩したスーツを見ているとキュニキュニしちゃいます。
森田やダメギといった若者のスーツ姿もたまらないですっ!

福本作品といえば、黒服や白服といったモブキャラが登場しますよね。
黒服もカッコイイけど白服も好きだなー。
黒スーツとは真逆な白スーツにもものすごく魅力を感じますね。
スーツは神だ!!


すみません、ただスーツについてちょっと言ってみたかっただけです><


トモダチコレクションでカイジを作ってみた

2009年12月06日 15:54


トモダチコレクションで、カイジを作ってみました!

母から「トモダチコレクションで何かキャラクターを作ってみない?」と言われ、自分の好きなキャラを作成することに。
作るのはもちろん、カイジ!

髪の毛や目や輪郭などを色々カスタマイズして・・・
出来たのがコレです↓

カイジのトモダチコレクション

こ、これは誰が何と言おうとカイジです、カイジっ・・・!><

誕生日と血液型は私の勝手な想像(笑)
カイジは恐らくA型だと思うのですが、どうでしょう???
破戒録でおっちゃんの部屋をキレイに掃除したりしているところを見ると案外マメな性格なのではないかと。
誕生日を10月10日に設定したのは、某アニメのとある主人公の誕生日なので。
だからと言ってカイジとは特に何の接点もありませんが(笑)

カイジの性格はクール系しーん・・・型だそうです。
どちらかというとアカギっぽい性格かも???


原作では社交性ゼロに近いカイジですが、トモダチコレクションではかなり友人が多いです。
親友もいます。
良かったね、カイジっ・・・!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。