
--年--月--日 --:--


スパコミ参加してきますっ…!

2011年05月03日 23:51

お久しぶりです、ノゾミです!
ずっと放置していてごめんなさい゚(゚´Д`゚)゚

今年に入ってからなかなか更新をする機会がなくてですね・・・。
時間を見つけたら少しでもブログを書きたいんですが、上手くいきませんね><
わざわざ足を運んでくださっている訪問者様には申し訳ありません。

今年は去年よりも更新頻度が低くなってしまうかと思いますが、今後とも当ブログを宜しくお願いしますっ!
なるべく更新できるよう頑張りますね(>△<)ノ


さて、明日はスパコミで福本作品プチオンリーが開催されますね!
私もこっそりと参加してきます♪
ぼっち参加なのですが・・・\(^o^)/

今回のプチオンリーには、「村岡隆プチオンリー」があるそうです!!
主催は、当ブログでもリンクを貼らせて頂いているしなのさん♪
社長のプチオンリーなんて・・・圧倒的私得ですっ・・・!

村岡隆プチオンリー「他人の戯言などどうでもよろしい…!」

「村岡隆プチオンリー」では、アンソロはもちろんのこと、マグカップやあぶらとり紙といったグッズもあるそうです♪
マグカップは写真でチラッと見たのですが、とっても素敵なデザインでした~(≧▽≦)
あぁ・・・早く実物が見たいっ・・・!
そして買いたいっ・・・!!

明日が楽しみすぎて夜も眠れません。
ブログを書いている今でも若干興奮気味です(*´д`*)

とりあえず、明日のモチベーションを上げるためにカイジをリアルタイムで観るまでは寝ません。
確か今回は石田さんの息子が出てくる・・・はずっ・・・!!!

ぼっち参加ですが、久々のイベントなので楽しんできます~♪

このスパコミが今年で最後のイベントになりませんようにー・・・。
それでは、今回はこれにて!


すずかけさんよりイラストをいただきました!

2011年03月04日 22:14

今回もいつもお世話になっている方から素敵なイラストをいただきました~♪
イラストをくださったのは、『鈴懸の隠れ家』の管理人さん、すずかけさんです!

すずかけさんのブログが今年でめでたく四周年を迎えたそうで、その記念企画としてイラリク募集を行っていました。
そんな美味しい企画を私が見逃すはずも無く、即参加!\(^o^)/

イラリクの内容は、「すずかけさんのオリジナルキャラである亜希ちゃんとアカギの組み合わせをお願いします」というもの。
他ジャンルのキャラとの組み合わせも有りということだったので、「せっかくなら、すずかけさんでしか描けないイラストを見てみたい…!」と思い、亜希ちゃんとアカギをお願いしちゃいました!
それに、アカギと女の子というコンビもすごく珍しいので、2人が絡んでいるところも見たかったので^^


イラリクの完成にドキドキワクワクして待つこと約2週間。

そして、待ちに待った完成の日――

すずかけさんより
かわえええええええええええ!!!
なんですかこの可愛いイラストはぁぁぁぁ!!!!
亜希ちゃんマジエンジェル!!
アカギさんカワユスカワユス!!
あまりの萌え度の高さに動悸が激しいです><
萌え禿げるって、こういうことを言うんですね!!!!

シチュエーションはすずかけさんにお任せで、「亜希ちゃんに一方的に懐かれて困惑するアカギ」という場面を描いてくださいました♪
こういうシチュエーションものすごく好きです…!
すずかけさんは私の萌えポイントを的確に押さえていますv
変な注文せずに全てすずかけさんにお任せして大正解でした。

無邪気にアカギに抱きつく亜希ちゃんが可愛らしいですね~♪
反応に困ってどうすれば良いか分からないアカギの表情も良いですっ!

次第に2人が仲良くなってアカギが亜希ちゃんのお兄ちゃん的存在になってくれたら萌えますね!
いっそのこと兄弟みたいな関係になればいいと思います。
亜希ちゃんが懐いてきたらアカギは「仕方ないなぁ」みたいな顔で優しく頭を撫でてあげればいいよ。
アカギが麻雀で勝ったらそのお金で亜希ちゃんにパフェとか奢って喜ばせればいいよ。
亜希ちゃんに言い寄る男をアカギが片っ端から飛び蹴り&右ストレート繰り出してしまえばいいよ。

・・・やばい、妄想が止まりません(*'д`*)

亜希ちゃんとアカギを選んで良かったです♪
久々にGJだぜ!私!!

すずかけさん、素敵なイラストを本当にありがとうございました!
またイラリクに参加させてください^^


それから、記事に拍手してくださった方々、どうもありがとうございます♪
前の記事にも拍手があってビックリです!
今後とも当ブログを宜しくお願いいたしますね^^


カイジとアカギ+αを描いてもらいました!!!

2011年02月23日 17:02

カイジアカギのイラストを描いていただきました~!

先日、高校の友人のAちゃんと一緒に遊ぶ機会があったんです♪
某大手アニメショップや本屋さん巡りをしていたら無性に絵が描きたくなって、「100均で文房具買ってお互いにイラスト描かない?」という話になり、マックにてお絵描き大会を始めました!!

もちろん、私のチョイスはカイジとアカギ!
あとの1人はリボーンの雲雀さんを描いてもらいました^^
あえて全て福本キャラにしないところがミソです。

Aちゃんに絵を描いてもらうのは久しぶりだったのでドキドキでしたねv
私もリア友のために絵を描くのは半年ぶりぐらいですっ・・・!

そんなAちゃんのイラストをブログに掲載させていただける許可をもらったのでアップします♪


Aちゃんよりカイジとアカギ
かっちょええええええ!!!
やっぱりこの組み合わせをリクエストして正解だったわーーヾ(*´∀`*)ノ
カイジがイケメン過ぎて惚れましたっ・・・!
このカイジなら地下送りにされても数日で生還できると思うんだ!!
そしてアカギさんからははかとない色気を感じますv
アカギさんマジぱねぇっス!!
こんなアカギさんからの飛び蹴りと顔面パンチを喰らいたいです。

Aちゃんよりデフォルメカイジとデフォルメアカギ
なにこの可愛らしい生き物っ・・・!
デフォルメ超かわええ~♪
AちゃんマジGJ!!!
特にアカギさんのこのテンションがヤバい><
こんな生き物がいたら絶対飼うわ!!!
ど、どっかのペットショップなんかに売ってないですかね???
ちゃんとお世話するんで飼わせていただきたいですv


そして!福本キャラではないですが、せっかくなんで雲雀さんの絵も載せますよ~♪


Aちゃんより雲雀さん
雲雀さんかわゆすなぁぁぁ!!!
デフォルメされた雲雀さんがこんなにも愛おしい存在だとはっ・・・!
小さいくせになんというツンツンぶり!!
雲雀いいんちょハァハァハァハァ(ry
頭の上にちょこんと乗っているヒバードも可愛すぎますっ♪

実はデフォルメ以外の雲雀さんも描いてもらったのですが、本人から掲載許可が降りず。
おまけにAちゃんはこのブログの存在を知っているので隠れてアップできませんっ・・・!
ブログがダメならツイッターだな。
もう一人の雲雀さんは私が責任を持って養いますね♪

Aちゃんには本当に素敵なイラストを貰えてホクホクです(っ´∀`c)
それなのに私のあげた絵ときたら・・・Aちゃんホントごめん・・・orz
そしてどうもありがとう~♪


そしてそして!前回の記事への拍手ありがとうございました!
パチパチのみの方も嬉しかったです^^
続きからお返事をさせていただきますね。
獏さんへ♪

[ 続きを読む ]

カイジ新刊&2期おめー!

2011年02月09日 12:41

カイジの新刊発売とアニメ2期決定したそうですね!

今更過ぎてごめんなさい。
まさか大学のテスト中にこんな美味しい情報があるとは><

ツイッターも断ち切っていたので全く知りませんでした。
出来ればこの情報をタイムリーで喜びたかった。

それにしてもアニメ2期かー。
でも、なんだかまだ実感が湧きませんね。
実際にアニメを観てからじゃないと信じられないかもです(・ω・)

4月5日放送なので早速手帳にメモ!
同じくアニメ化される「俺たちに翼はない」も4月に放送されるので楽しみです♪
4月はカイジとおれつばを交互に観るんだ!!!

今回は破戒録ということで店長に期待大!!
店長が動いたり顔が崩壊したりするんですね。
楽しみだ~♪

カイジ新刊とアニメ2期

アニメのカイジはやっぱりイケメニ!
美心もアニメ化されたら良いです^^

そしてそして!!カイジがなんとfigma化されるそうです!
参考サイトはこちら↓
ざわめきフェノメノン様『figmaカイジ他ワンフェス2011冬の福本フィギュア』

カイジがfigma化されるのならアカギも夢じゃない。
そのうちシリーズ化されて店長とか鷲巣さまとか出てくるんだぜ☆

figma化の次は・・・ねんどろいどだな!!!!


そうそう、フィギュアといえば福本作品とは全く関係ないのですがこんなの買いました。

でふぉめ家庭教師ヒットマンREBORN!未来編ファイナルエディション
『でふぉめ家庭教師ヒットマンREBORN!未来編ファイナルエディション』を楽天で購入!
こ、こいつら可愛すぎだろーが!!
なんなのこのかわゆさ!たまんね~!(*´Д`*)

ねんどろいどに似た造りのデフォルメフィギュアです♪
普段はカッコイイお兄様方もデフォルメされたらこんなに可愛く。
デフォルメの魔力はすげーです。

実は、近ごろ管理人はリボーンを読んでます。
前までは興味無かったのですが、徐々にハマってしまいました。
まさか自分がリボーンにハマるとは思ってもみなかったのでビックリです。

でも管理人はまだ薄くて高い本を買うほど腐ってはいません。
そこまでいってないですよ、今のところは。
今のところは。

今はまだ純粋に漫画が好きなだけなんだ。

そんなリボーンキャラのフィギュアがあまりにも可愛いんで、この場を借りてちょっとご紹介を。
福本作品に全く関係なくてすみません><

ツナのノーマルとレア
ツナのノーマルver.とレアver.
カッコイイといえばカッコイイのですが、他のキャラがクオリティ高すぎていまいちパッとしません。
ノーマルのキリッとした勇ましい表情は好きなんですけどねー。
スーツ姿はなかなかグッドです!


Ⅰ世(プリーモ)のノーマルとレア
Ⅰ世(プリーモ)のノーマルver.とレアver.
初代ボンゴレだそうです。
・・・ぶっちゃけまだよくキャラが分かりません。
単行本まだ13巻ぐらいしか読んでないので(ノДヽ)
美しさでは恐らく今回のラインナップの中で一番かと。
顔の造形が美形過ぎます。
レアがノーマルとあまり変わっていないのが残念。


Gのノーマルとレア
Gのノーマルver.とレアver.
こちらは初代守護者だそうで。
なかなかのイケメン!
カッコ良さではこちらが一番。
ただ、ノーマルがきちんと立ってくれません。
足がグラついてバランスが悪いのが残念であります。
こちらもノーマルとレアがあまり変わってない・・・orz


フランのノーマルとレア
フランのノーマルver.とレアver.
正直これが今回の目玉といっても過言ではありません。
レアが目的でこのフィギュアを買ったようなものです!
ノーマルも充分可愛いのですが、レアの方がより萌えv
目が黒点なところとかまさにツボ。
この可愛さ・・・悪魔的だっ・・・!><
カエルの被り物もイイ味出していて、よりキュート。
癒されるわー♪


六道骸(10年後)のノーマルとレア
六道さんのノーマルver.とレアver.
あちこちで「ナッポー」やら「変態」やらと呼ばれている不憫な人。
こちらもカッコ良く出来ていますね。
槍がなかなか手の穴に入らなくて苦労しました。
レアは黒い笑顔が素敵ですね。
性格の悪さが滲み出てる

六道さんのレアver.は槍先の差し替えパーツが付属します。
フランのレアと組み合わせると・・・

レアの組み合わせ
カエルをグサリッ

原作のこのシーンを再現できるそうです。
このシーンが載っているのは何巻の何ページだ!?
原作で見てみてぇぇぇ!!

いやぁ六道さんとフランが非常にいい仕事してますな。
2人共かわゆいですv


ちなみにこのフィギュア、普通で買うと300円の値段で手に入ります。
サイズ比較なり~↓
大きさ比較
ねんどろいどぷちより大きく、きゅんキャラより小さめ。
300円にしてはかなりクオリティが高いかと思いますね。
やや値段が高めのねんどろいどぷちよりお得感があります。

女子キャラが2人共黒髪ロングなのは趣味です。


とても出来栄えの良いフィギュアでした♪
ガシャポンで集めるのも良いかと思いますが、ハズレがないのならネットでまとめ買いするのがお得かと。

カイジとアカギもこういった可愛らしいフィギュアを出してもらいたいものです。


あぁ、それにしても・・・

可愛いやつら
やっぱ可愛いなお前ら。


前回の記事にて拍手をくれた方々、どうもありがとうございましたー!
続きからは、拍手コメントのお返事を致しますね^^
kurenaoさんへ♪
[ 続きを読む ]

レアなイラストをいただきましたっ…!

2011年01月26日 21:15

お久しぶりです!
最近全く更新していなくてごめんなさい><

2011年に突入してからまだたった2回しか更新していないだなんて・・・。
去年の二の舞になりそうですね。
1月早々イヤな予感がしてなりません。
更新頑張らなきゃっ・・・!

さてさて、今回は前々回の記事に続いてまた素敵な方からイラストをいただいたのでアップします♪
イラストをくださったのは、『マイノリティ堕天録』の管理人、kurenaoさんですヾ(*´∀`*)ノ

kurenaoさんは、ブログの相互リンクやツイッターなどでお世話になっている方です♪
また、私のイラリクにも参加してくださったマザーテレサのお一人でもありますv

そんなkurenaoさんがイラリクで描いた私の絵を欲しいと言ってくださいました^^
まさかあんな低クオリティなイラストを欲しいと言って貰えるとは思ってもみなかったので、とてもビックリです!
喜んでkurenaoさんにイラストを押し付け送りましたら、後日こんな素敵なものをいただきました・・・!!

kurenaoさんより
kurenaoさんのカイジキタ━(゚∀゚)━!!!!!
kurenaoさん直筆のイラストですよー!!
すーごーいー!!!!(*゚▽゚ノノ゙☆

カイジかっこいいよカイジ(*´д`*)
kurenaoさんの描かれるカイジはカッコ良くて毎回憧れますv
それでいて、原作の雰囲気はそのまま表現されているので本当に凄いです♪
あぁ・・・kurenaoさんのカイジが中に着ている青いシャツになりたい(えー

kurenaoさんの描かれる絵はデジタルが中心なので、アナログを見たのは初めてかもしれません。
なのでアナログは本当にレアです!!
レア中のレアですよー!!

コピックでの塗りも綺麗過ぎます!
塗り本当に素晴らしくてただただ感動するだけですっ…!
コピックはこのように塗るのですね。
ぜひ、コピックの色塗りの参考にしたいと思いますm(_ _)m

非常にレアなイラストをいただいてしまいました…!!!
それに比べて私のイラストときたら…orz

kurenaoさん、本当にありがとうございました☆ヽ(*'∀'*)/☆
よろしければ、またぜひイラリクに参加してくださいね!
そのときまでに画力の向上を目指しますっ…!

2011年、新年明けました!

2011年01月06日 00:43

少し遅れましたが、2011年明けました!!
今年は喪中なので新年の挨拶は控えさせていただきますが、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

今回は去年と同様、今年の抱負について語りたいと思います。
かな~りつまらない自己満足の語りが始まるので、見たくない方はスルーしてくださいね><


昨年の抱負はチャレンジの年にするとのことでした。
2011年は継続の年にしたいと思います!

継続は簡単そうで意外と難しいものですよね。
色々なことに挑戦しても、結局中途半端で終わることが多かったです。
初めの頃は「やるぞー!」と気合満々だったのですが、日が経つにつれてやる気が低下してしまうんですよね。
昨年行ったダイエットも一週間で終了という・・・。
自分の根性の無さに泣けてきますっ・・・!
飽きっぽいという私の性格にも難ありですが><

スタートを始めるのは容易くても、続けることは本当に大変だと思います。
物事を継続させるには、一体何が必要なのでしょうか??
飽きっぽい私でも、このブログや福本作品好きはまだまだ継続しています。
自分が「楽しい!」と思えることって、意外と続くものですよね。
物事に楽しさを見出すことで、継続は可能なのではないかと思います。

何の面白味もなく、目的も無いことを始めても、続けるのは難しいです。
何かに挑戦し、その中で楽しさを見つけることで、継続していけるのではないかと感じます。
これから色んなことにチャレンジするときには、楽しさを発見していきたいですね。

これはあくまで私個人の意見なので、皆様とは考えが異なるかと思われます。
もしも気分を害される方がいましたら、ごめんなさい><


とりあえずブログはこれからも続けていきたいものですね!
昨年から色々な方と交流ができて、とても楽しくなっています♪
更新のペースは昨年と同じぐらいかもしれませんが、長い目で見ていただけると幸いです^^

最後に、なんだか滅茶苦茶な文章になってしまってすみませんっ!
日本語がおかしいと思われますが、管理人は頭が可哀想なので許してください(ノД`)


そして!拍手どうもありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
昨年は皆様の拍手やコメントなどがブログの活力となりました^^
今年も当ブログを宜しくお願い致しますね♪

続きから拍手コメントの返信ですv

獏さん、すずかけさんへ♪

[ 続きを読む ]

年末はイケメニカイジっ・・・!

2010年12月31日 22:46

いやはや、今年も残りあとわずかですね。

ただいまガキ使を観ながら、ブログ書いています。
大晦日といえばガキ使のスペシャルですよね~♪
家族で笑いながら年越しをするつもりです^^

さて!今年最後の記事は、wolfさんからいただいたイラストを載せていきたいと思います(^^)ノ
wolfさんは、私の似顔絵と当ブログのプロフ画像を描いてくださった方です!

いじきたなく欲張りな私はそれだけでは飽き足らず、wolfさんに「スケブでカイジを描いてください!」と、半ば強引に描いていただきました。

本当は早めにアップしたかったのですが、なかなかタイミングが見つからず><
今更になってしまいましたが、今年の大トリとしてご紹介させていただきます!

wolfさん、無理なお願いを快く引き受けてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m


それでは、wolfさんから描いていただいたカイジです!!!

イケメニカイジ
圧倒的イケメニっ・・・!!!!
とってもカッコイイカイジですー(≧∇≦)キャー♪
原作とは違って爽やかな好青年に仕上がっておりますね♪
キリッとした表情が男前で素敵ですv
私もこれぐらいイケメニなカイジを描いてみたいものです!


ついったさん
ツイッターを擬人化した「ついったさん」です♪
こちらは、私の本名付きで描いていただいたwolfさんのオリジナルキャラです♪
(モロ本名なのでモザイクかけときます)
頭にはエラー時になると出現するクジラだそうです^^
とっても可愛らしい萌えキャラに思わずニヤニヤv
まさに私好みのキャラなので、とっても嬉しいです(っ´∀`c)


そしてそして!!
スケブと一緒にこのような素敵な物も送られてきましたっ・・・!


デコチロルいただきました
wolfさん特製、デコチロルですっ!!
包み紙にwolfさんのイラストが描かれています♪
すっごく可愛いです~!!!!
今ではこのようなオリジナルのチロルチョコが作れるのですね~^^
私も作ってみたくなりました♪


デコチロルとマグネット
wolfさん特製のデコチロルは全部で3種類。
包み紙はマグネットに被せれば、チロルチョコ型のまま保存できます!
食べ終わっても、マグネットとして使えるのは良いですよね♪

wolfさん、本当にありがとうございました!.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚
大切に部屋に飾らせていただきますっ・・・!


続きからは拍手のお返事をいたしますv
遅くなってしまって本当にごめんなさい><
まとめて返信を行いますね♪

拍手のみの方もありがとうございました!

せれさん、獏さん、瀬田さん、アカル草さん、すずかけさん、kurenaoさんへ♪
[ 続きを読む ]

イラストリクエストその5

2010年12月29日 16:04

イラストリクエスト、第5回目です!


今回で最後のイラストリクエストとなりました~!
低クオリティなイラストばかりで本当に申し訳ないです。。。
来年は絵と色塗りのクオリティアップを目指したい><

それにしてもイラリク楽しかった~v
今までに描いたことのないキャラやシチュが多かったのでとても新鮮でした^^
機会があればイラリクやりたいですねっ!
お優しいマザーテレサの皆様がまたリクエストをくださることを祈りつつっ・・・!


そして!拍手コメント、ありがとうございました♪
たくさんいただいた拍手のお返事は次の記事にてまとめてしますねっヾ(*´∀`*)ノ
拍手のみの方もありがとうございます~v


第5回目は、kurenaoさんのイラストリクエストです♪
イラストは続きからご覧くださいv

[ 続きを読む ]

イラストリクエストその4

2010年12月26日 15:56

イラストリクエスト、第4回目です!


クリスマスが終わり、一気にお正月シーズンに突入しましたね♪
来年はオンリーイベントやカイジの映画など、福本作品盛りだくさんな一年になりそうですね!
早く2011年になって欲しいっ・・・!

イラリクも順調なペースで描きあげているので、年内までには全てアップできそうです^^
お待たせしてしまった皆様には本当にご迷惑をおかけしました><


前回のイラリクに拍手コメントをくださった方々、どうもありがとうございます♪
毎度のパターンで申し訳ないのですが、お返事は後日改めてさせていただきますね!
嬉しいコメントばかりで幸せです~ヾ(*´∀`*)ノ


第4回目は、獏さんのイラストリクエストです^^
イラストは続きからご覧ください!

[ 続きを読む ]

イラストリクエストその3

2010年12月23日 02:23

イラストリクエスト、第3回目です!


できれば3回目までは12月の中旬までに完成させたかった・・・!
相変わらず有限実行ができないダメダメな管理人で申し訳ありません><

今回もイラリクや福本先生&黒沢さんのお誕生日記事に拍手コメントをいただきました♪
コメントの返信は後日改めてさせていただきますね!
拍手のみの方もどうもありがとうございます~(*^▽^*)ゞ
とっても嬉しかったですv


第3回目は、すずかけさんのイラストリクエストです♪
イラストは続きからご覧ください^^

[ 続きを読む ]



